• カテゴリーなし

ごった煮の街、池袋

Posted under 未分類 by admin on 水曜日 29 5月 2013 at 3:40 AM

池袋の東口を出て少し歩いたところにあるグッズショップでアルバイトをしています。近くには大型電気店もあるし、大型のグッズショップもある中でどんな品物を扱えばいいのか、毎日、社員の人と話し合っています。比較的、女性向けだと思われるうちの店の場合、例えば、色合いをポップでキュートな品でそろえ、目を引くとか、サンシャイン60への通り道なので、その観光客を如何に捕まえるかとか。サンシャイン60の観光客の場合、デートスポットとなるプラネタリウムや水族館へ行くカップルの目を捉える工夫が必要不可欠。「あ、かわいい、ちょっと見ていこうよ。」と女性が男性を引っ張ってこれて、そして地味だけれどしっかりしている男性用グッズにも足を運んでもらえたら・・・。
池袋というのは不思議な街で、東武電鉄と西武電鉄が互いに西口と東口に「逆に」走っていて、最初は混乱するものなのです。また、少々物騒な地域もあるし、有名な私大もあってごった煮のような街です。そのごった煮の中でどう生き残っていくかが私たちの使命です。私の職場はアルバイトでも容赦はしてくれません。しっかりお店の方向性を考えさせてくれます。大変ではありますが、やりがいはありますね。
店頭に出てみれば、行列のできている映画館や、派手なディスプレイのゲームセンター、大きな声を上げている靴屋さんなどが目に飛び込みます。見上げればサンシャイン60の高層ビル。池袋は今日も元気です。この中で生き残るためにしっかり、考えてアルバイトしていかなければな、と思います。


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

zinwave Wordpress Theme